【誰得】謎の競技レースクイーンビリヤードがヤバ過ぎる!オカズだらけじゃねぇか【動画あり】

2018年1月25日

レースクイーンビリヤードの現場がとんでもないことになっていると話題に

何かと何かを組み合わせた競技は数多く存在しますが、レースクイーンとビリヤードを組み合わせた競技は今まで聞いたことがありません。

そもそも、なぜレースクイーンなのか不明ですが、現場を見てみると納得の内容でした。

今回は複数の写真と動画と共にご紹介します。


レースクイーン(race queen)は、モータースポーツ(自動車、オートバイなどのレース)に参戦する各チームのスポンサーのコンパニオンであり職業美人である。主として20歳前後から30歳前後の女性が就いている。「RQ」と略される場合もある。

元々はレース主催者などに雇われた(選ばれた)数名の女性(例えば鈴鹿サーキットクイーン等)で、優勝者の表彰などレース運営の中で一定のシンボル的役目を担う者を指す言葉だったが、現在ではそれらの女性をサーキットクイーンと呼び、チームに雇われたキャンペーンガール(キャンギャル)をレースクイーンと呼ぶようになっている。

また「レースクイーン」という用語は元々英語のPromotional modelのサーキット版というニュアンスで作られた和製英語で、英語では上記の「Promotional model」に加え「Paddock girls」などの名称が用いられている。

https://ja.wikipedia.org/

↓↓次のページに続く↓↓