【頂点】東京オートサロン2018に出演したモーターコンパニオンの衣装、ついに透明になる【画像あり】

2018年5月17日

東京オートサロン2018のモーターコンパニオンが凄まじいと話題に

東京オートサロンは3日間の間、幕張メッセを貸し切って開催される日本最大級のモーターショーです。

規模が大きいため、モーターコンパニオンにも力が入ります。

2018年のモーターコンパニオンは例年以上に力が入っていたようで、誰も予想出来ないようなとんでもない衣装をまとって会場を盛り上げました。

イベントコンパニオン
関連画像

イベントコンパニオンは、イベントや展示会などで展示品の横に立ったり、展示品の説明をする女性。

同義語で多いキャンペーンガール(キャンギャル)、イメージガールなども含めて和製英語であり、ネイティブ/英語圏ではプロモーショナルモデル(w:Promotional model)が一般的であり、「連れ」や「相手」という意味合いが強いコンパニオン(w:Companion)とは区別されている。

モーターショーやOAショーなどの展示会やイベントなどで、制服(この場合は特に「コスチューム」と呼ばれる)を着て展示品の横に立ったり、展示品の説明などの接客をすることを主な仕事とする。

華やかな仕事に見られがちではあるが実際には接客や長時間の起立を強いられるなど体力の消耗が非常に激しく過酷な仕事であるといえる。

展示品の説明やイベントの司会進行などのナレーション業務をする女性のことは、「ナレーターコンパニオン」と呼び区別する。

https://ja.wikipedia.org/

↓↓次のページに続く↓↓