暴力団住吉会系組長を拳銃所持で逮捕&東京でも暴力団会長を脅迫で逮捕

住吉会 逮捕

住吉会系幹部の逮捕相次ぐ

東京と埼玉で住吉会系の組長と会長が続けざまに逮捕されている。
逮捕容疑は銃刀法違反と恐喝で、現在は「住吉会系」ということしか分かっていません。

住吉会系組長が拳銃を所持

自宅の押し入れの中に拳銃などを隠し持っていた疑いで、暴力団組長の男が警視庁に逮捕された。
銃刀法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団・住吉会系組長の本間慎二容疑者(59)は、11月22日、埼玉・草加市の自宅で、拳銃1丁と銃弾13発を所持した疑いが持たれている。

家宅捜索の際、自宅の押し入れからビニール袋が見つかり、その中のプラスチックケースに拳銃などが入れられていた。

調べに対して本間容疑者は、「人から預かったもので、本物かどうかわからなかった」と容疑を一部否認している。

東京でも会長が恐喝で逮捕

東京・赤坂のおよそ30の飲食店が、みかじめ料を脅し取られていたとされる事件で、逃げていた暴力団会長の男が、警視庁に逮捕された。

指定暴力団・住吉会系の会長・松戸泰憲容疑者(54)は、すでに逮捕されている組員ら9人とともに、2015年以降、赤坂の3つの飲食店から、およそ350万円を、みかじめ料として脅し取っていた疑いが持たれている。

被害に遭った店の従業員は「怖い暴言、すごく怖い声で」、「(いくら払った?)うち2万円で、友達(がいる)3階は3万円。みな店違うらしい」、「隣は結構、ママとか殴られていた」などと話した。

松戸容疑者らは、およそ30の店から、5,000万円以上をみかじめ料として脅し取っていたとみられていて、警視庁は、ほかにも被害に遭った店があるとみて、捜査している。

アメリカだと捕まらないよ
渡米をお勧めします。

暴力団の事務所を家宅捜査すれば普通に出てきそうだが。

今どきヤクザでみかじめ料で食ってる古い人種は山口組でもなかなかいないのに。他のヤクザは新ビジネスで忙しいのに、この人たちの組はダメだこりゃ。
時代に取り残されたグループ。

今の時代、無理矢理のみかじめ料はダメだな…。
東京は知らないが、地方で未だにみかじめ料を払っている店は、持ちつ持たれつの店が多いんたがな…。

「怖い暴言、すごく怖い声で」
脅された経験が有るももだけが分かる恐怖!
早くこのばから逃れたいと思うほどの恐怖だ。
ヤクザはその辺の呼吸をよく知っている。

この事務所に取り立てにいけばいい!

事務所の前に立ってれば誰か出てくるか、
出てこなければ、インターフォンを何度も
押すか、平手でドアを叩く、蹴ると跡がついて
器物破損で弁償の可能性があるから。
出てきたら、
集金に来たと言えばいい、理に適ったやり方だから、何も落ち度はない
ジャージ来たヤクザと格闘にはなるが。
港区辺りのヤクザだからジャージは来てないかもな!
ハッキリと言う。不良だろうと善人だろうと流れを読みとれないと衰退は免れない。
極道というがキワメミチ。道はそれぞれ。極めるなら流れをつくるか、期をみてそれにのるかの他は無い。

別にヤクザだけじゃない。
生きていくための知恵。賢くやろう。
飲んで事故起こしたら罪が重くなるみたいに、暴力団に入って罪犯したら通常より重くなるように法律改正して下さい。 国会議員様