新潟県佐渡市の海岸に木造船が漂着 男性遺体発見 23日にも同じ場所に別の船

佐渡 漂着 船

佐渡市の海岸に木造船漂着、船内にはハングルで書かれた救命胴衣も

25日午前、新潟県佐渡市の海岸に木造船が漂着しているのが発見されました。

船内では散乱した木片と男性1人の遺体が見つかっています。

23日にも近くで木造船が漂着

佐渡 漂着

木片と男性1人の遺体が見つかったのは、佐渡市北片辺の海岸。佐渡海上保安署によると、25日午前6時半ごろ、散歩中の男性が波打ち際の岩場で船とみられる多数の木片と男性1人の遺体を発見した。
佐渡 木造船 漂着
 佐渡市では23日、この現場から500メートルほど離れた海岸に、北朝鮮のものとみられる木造船が見つかっている。

25日に発見された木造船の中にはハングルで書かれた救命胴衣も見つかっており、海上保安庁が23日に漂着した木造船との関連性を調べています。

秋田県の漂着船、姿を消す

23日に秋田県由利本荘市の海岸に木造船が漂着した問題で、25日、漂着していた船が消えていることが発覚しました。

船はロープに繋がれた状態でしたが、損傷が激しかったため沈んだか引き潮で沖に流されたとされています。

県警の捜査員が、船の行方が分からなくなった後の同日午前、地元の男性が所有する船に同乗して港内を捜索。男性によると、木造船が係留されていた場所の周辺に船の残骸などはなかったという。近くの消波ブロックにロープが巻き付いた流木が引っかかっており、ロープの先には浮輪が付いていた。

県警はヘリコプターを飛ばすなどして船の行方を追っていますが、現在も見つかっていません。

 

仲間8人以外にすでに上陸したものがいて、夜陰に乗じて破壊したのだろう。船底には通信器、乱数表、日本海側原発の位置図があったかもしれない。

だめだ
半島有事の際には大量の難民と偽装難民で溢れかえるなこりゃ

そんな簡単に日本に漂着したり消えたりするのもおかしな話だな、ステルス木造船かよw

無駄な捜索。保護した時点で、船も陸に上げておくべきだった!

こういう人たちを拿捕して、拉致被害者と交換する人質として利用したらいいと思うが。8:4位の交換トレードでどうかな。政府も少しは建前論だけではなく、強引さ、取引手段、などに創意と工夫を見せて欲しいものだね。

日本の近海に 北朝鮮の母船も来ていた事になり、
 日本海側の警備が手薄”だと知れているのだろう。

警察が警戒していた割に、あまりにもお粗末な結果。何かしらの証拠を簡単に失ったな!

そうだろうと思う。

木造船は船尾の損傷から海水が入り込み水の抵抗を強く受ける。引潮でかなりの力がロープにかかり外れた…引潮で沖まで連れていかれたと思う

樹脂や鉄板じゃなく材は木…水に浮くからね。
ま~何とか見つかれば良いね。(・・;)?