【事案】地下アイドル、公演中に男性ファンからスカートをめくられ見せてはいけないものが見えてしまう【画像あり】

地下アイドルがライブ中に男性ファンから堂々をスカートめくられる

地下アイドルのメンバーがライブ中に、最前列にいたファンの男性からスカートをめくられるという事案が発生しました。

アイドルとの距離が近すぎたのが原因でしょう。

その瞬間をカメラが捉えたので、画像をご紹介します。

ライブアイドルとは、マスメディアへの露出よりもライブ等を中心に活動するアイドルのこと。

歴史的変遷や言い換えが多く、プレアイドル、地下アイドル(ちかアイドル)、またインディーズアイドル、リアル系アイドルとも呼ばれる。

1980年代末頃から、それまでアイドル歌謡を歌ってきたアイドルの在り方が否定的に捉えられるようになり、1990年代に入ると、「アイドル冬の時代」へと突入して、マスメディアに登場するアイドルの形態が、それまでの歌手活動を中心とするものから女優、CM、グラビアなどを主とするものへと変化していった。

こうした状況下で、アイドル黄金時代と呼ばれた1980年代と同様に歌を中心とした活動にこだわるアイドルは、J-POPにその座を奪われてテレビなどへの出演が難しかったため、地道なライブを中心に活動するようになる。

その活動はテレビ番組の様な華やかな世界とは遠いもので、小規模なライブハウスや区民会館、百貨店の屋上などで行われ、握手会などを繰り返しファンと間近に交流するようになっていった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB

地下アイドル

「地下アイドル」の画像検索結果

「地下アイドル」の画像検索結果

「地下アイドル」の画像検索結果

↓↓次のページに続く↓↓