【衝撃末路】コインチェック事件の影響で立ち上がったばかりのアイドルグループ『仮想通貨少女』がヤバいことになる【画像あり】

立ち上がったばかりのアイドルグループ『仮想通貨少女』の末路がこちら

2017年末から盛り上がりを見せた仮想通貨ですが、先日仮想通貨取引所のコインチェックから580億円分の仮想通貨が盗まれたと報道されました。

現在も解決には至っていませんが、ここでスポットを浴びているのが仮想通貨をモチーフにしたアイドルグループ『仮想通貨少女』です。

彼女らの給料の一部は仮想通貨で支払われているそうですが、今回の事件を受けてからは…

仮想通貨少女

「仮想通貨少女 」の画像検索結果

「仮想通貨少女」の結成の理由・目的としては、仮想通貨投機への警鐘のような意味合いがあるようです。

いまは凄い勢いで上昇している仮想通貨だけど、どこかで大暴落が起きてしまうかもしれない。それによってせっかくの技術が淘汰されてしまう危険性がある。

そう考えた運営が、「ただの投機ではなく、仮想通貨で使われているのは素晴らしい未来の技術である」ことを広めるために結成したグループとのこと。

そうなると気になるのは活動内容。まだはっきりは明かされていないようですが、ライブやイベントなどで仮想通貨のことをエンタテイメントを通して広めていく、とされています。

彼女たちのライブ入場料はすべてビットコインやイーサリアムでの決済となるようです。

http://okawari.hatenablog.jp/

↓↓次のページに続く↓↓