【選考基準】マニラのAKBにとんでもない子が混じっていると話題に!強烈過ぎるだろ…【画像あり】

マニラのAKB、ある意味レベルが高いことが判明

「マニラ AKB 」の画像検索結果

MNL48(エムエヌエル フォーティーエイト)は、フィリピン・マニラを拠点に活動する予定の女性アイドルグループ。日本で活動しているアイドルグループ・AKB48の姉妹グループのひとつであり、総合プロデュースはAKB48と同じく秋元康が務める。

グループ名の由来はマニラ (Manila)。グループカラーは、フィリピンの国旗の色にある青をモチーフとしている。

マニラにおけるAKB48の関連グループの結成については、2014年から言及があった。初めて言及があったのは同年11月24日に行われたラジオ番組『bayfm MEETS AKB48 9th Stage〜BEST OF AKB48〜』の公開生放送であり、この放送において、AKB48の結成10周年を迎えるにあたり「マニラ48」を含む新グループの結成の構想がある旨が秋元康により明らかにされている。

また、MNL48には日本政府が展開しているクールジャパン事業の一環としての側面がある。マニラ首都圏には、日本人が創立したハロハロ・アライアンスグループにより日本をイメージしたテーマパーク「クールジャパンモール」が建設され、この中にアイドルグループの劇場を開く計画が建てられた。この計画を実施するにあたり、マニラで活動するアイドルグループとしてMNL48の結成が構想されていた。

https://ja.wikipedia.org/

↓↓次のページに続く↓↓