【動画】東京ゲームショウで行われたくノ一の服が破れるイベント。来場者のほとんどがこれ目的でしょ!

東京ゲームショウとは?

東京ゲームショウ(とうきょうゲームショウ、TOKYO GAME SHOW)とは、コンピュータエンターテインメント協会(CESA)の主催によって開催される、コンピューターゲームを始めとするコンピューターエンタテイメントの総合展示会である。略称としてTGSと表記される事があり、本項もそれに倣う。 E3、Gamescomと並ぶ世界三大ゲームショウでもある。

 

開催から二日間(通常木・金曜日)はビジネスデイとして原則的にゲーム業界関係者、報道関係者、流通関係者のみの公開となる。96年開催時から一度も中止されることなく開催されており、2016年で20周年を迎えた。

当展示会では来場者のコスプレが認められている。

なお、ビジネスデイと一般来場者向けで出展企業が異なっている場合もあり、ビジネスデイ限定のブースが出展している場合もある。この場合、ゲームそのものでなくゲームを開発するための環境作り、ゲーム開発ツールやゲームエンジン、ミドルウェアなどのブースが出展していることもある

 

来場者のほとんどが目的としているのがコチラ

↓↓画像と動画は次のページで↓↓