【激撮】チアガール、会場に更衣室が無くて外で着替えてしまう【画像あり】

チアガール、更衣室を見つけられず外で着替えを始める

関連画像

チアリーダー(英: cheerleader)とは、スポーツ(アメリカンフットボールなど)における応援チームのことである。

日本では一般的にチアガール、男性の場合はチアマンとも言われているが、これらは両者ともに和製英語である。cheer girl や cheer boy という単語は存在するが、スポーツ競技の応援に携わるものという一般的な意味では、英語圏で用いられることはない。

日本におけるチアリーダー
日本におけるチアリーダーは、当初はアメリカのカレッジスポーツやアメリカンフットボールの応援シーンからの見よう見まねの模倣から入ってきたもので、女性がミニスカートを履いて応援に参加するものは、バトントワリングチームも含めて総称としてチアガールと呼んでいた時期があったが、上記にあるバトンチアを例外とすると、バトントワリングチームとチアリーダーチームとは本来は全く性質が異なる別なものである。

応援団やブラスバンドと共に活動することが多く、体育系クラブの対外試合の応援や、大学入試の合格発表の際に合格した受験生を祝福するなどの活動をしている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

↓↓次のページに続く↓↓