【実話】家電量販店で。客「これ3万にして」私「それは流石に…」客「3万」私「ですから…」客「3万!3万!」→結果…

家電量販店で客がしつこく「これ3万にして」と言い続けた結果・・

 

152: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/14(金) 00:58:40 ID:1YwarE8A
某家電量販店でバイトしてたときに遭遇したひどい客のことを思い出したから書くね 
  
 デジカメコーナーでメーカー派遣でバイトしてたんだけど、仕事に入ってすぐにカップルのお客さんがやってきた。 
男の人は50くらいで女の人は20代後半から30代前半と、年の差のある組み合わせだなぁと思ってた 
 そしたら♂に「おい」と顎を使って呼ばれた(この時点でちょっとカチンときた)
 
「はい、いらっしゃいませ。何かお探しですか??」と聞くと、「これ三万にして」
と指差す先には一週間前に出たばかりの最新のデジカメ(値段は4万後半)
 今デジカメはどんどん安くなっているし確かに4万後半は高いが、最新モデルだし
値段が高い分ポイントを弾んでて普段は10パーセント還元だけど、この日は休日ということもあり30パーセント還元
 1万近くポイントが貯まるし、長い目で見るとお得なんだよね。

でも現金値引きは無理。
だからポイント制なんじゃん

 それで無理だと断ると「だから三万で」と指で三を作ってくる。
こちらが話そうとすると「だから3万」
口を開こうとすると「だから3万」でイライラしていた。
 
 いったん切ります 

 
 
↓↓次のページへ続く↓↓