【悲しい話】両親がいなくなってから妹と疎遠になった→数年後、妹が干からびた状態で発見された。俺「あぁ、やっぱりか」

両親がいなくなって妹と疎遠になってしまったんだが…

692: おさかなくわえた名無しさん 2015/08/26(水) 21:38:04.36 ID:NNXw7/CI

妹は昔からちょっとおかしくて、人とのコミュニケーションが上手くとれない子だった。
友達もほとんど作れず、いつも独りでいるような感じ。
発達障害とか何か原因があったのかもしれないけど、今となっては分からない。

成長するにつれそれは顕著になっていき、高校を中退してからは家に引きこもりがちになり、たまにバイトに応募したりするも、初日で投げ出して無断欠勤、当然実家に電話がかかってきて、母親が代わりに謝りに行き退職するなんてこともしばしばだった。

家族で何度も将来のことを話し合ったが、心療内科などの受診やカウンセリングは本人が頑なに拒み、
「自分は障害者じゃない!キチ扱いをするな!」
と激昂するばかり。

挙げ句は30歳を過ぎても
「自分は生まれてからずっとこの家で差別されてきた、両親は兄貴のことしか考えていない」
だの(実際は両親は妹のワガママや癇癪にかかりきりで、俺はお兄ちゃんなんだからと放置気味だったのだが)
「母親からイビられて生活してる、父親には昔から乱暴され続けてる」
等の妄想ばかり主張するようになり、
俺も両親もほとほと困って生活していた。

↓↓次のページに続く↓↓