【出来心】飛行機の非常口を勝手に開けてしまった人の末路がこちら【画像あり】

飛行機の非常口を勝手に開けてしまった人の末路が・・

 

飛行機の非常口を勝手に開けてしまった人が話題になっています。

一体なにがあったのでしょうか??

(画像あり)

 

非常口

「飛行機非常口 wiki」の画像検索結果

非常口(ひじょうぐち,emergency exit)とは、なんらかの非常事態が発生した場合に備えて設置された出口の事である。

概説
ビル・地下街・劇場・ホテルなど不特定多数の人が集まる場所では、火災・地震・事故その他、なんらかの非常事態が発生した場合に、迅速かつ安全に退避する必要がある。そのために非常用出口と、最寄の非常口へ誘導する案内板、および緑色と白色で描かれた非常口の誘導灯が設置されている。

設置されているところとして、上記施設などのほか、駅構内・トンネル、鉄道車両やバス・航空機などの乗り物にも設置されている。

非常口には、緊急時にのみ使用をすることを目的に作られた出口の他、恒常的に使用する出入口(正面玄関など)も指定される。緊急時のみに使用する非常口は、誤用を防ぐためや緊急通報と兼ねるため、非常ベルを押さなければ非常口が使えなかったり、開閉ハッチ自体が開けることで非常通報の代わりとなる機能を備えていることがある。誘導灯色が緑色である理由については、火災時に炎の中で最も目立つ色が緑色であるためである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E5%8F%A3

 

中国・着陸後に機内の”非常口”を開けた乗客!「新鮮な空気が吸いたかった」

着陸後に機内の”非常口”を開けた乗客!

中国で、緊急時でないにもかかわらず飛行機の非常口を開けてしまった乗客がいた。

いたずらなのか、好奇心なのかと思いきや、理由は「新鮮な空気が吸いたかった」というもので…。

 

この乗客は、飛行機での旅は初めてだったのだろうか…。

このほど中国で、目的地に到着した飛行機からの降機を待っていた男性が、緊急時でないにもかかわらず非常口を開放するというとんでもない行為に出た。

『The Independent』『South China Morning Post』などが伝えている。

↓↓次のページへ続く↓↓