【責務】高速バスに乗車中、運転手「あ、戻りまーす」→とんでもない事実が発覚

高速バスに乗車中、運転手「あ、戻りまーす」→とんでもない事実が・・

 

457: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)04:21:56 ID:6oS
高速バスの話に便乗。
7~8年前に東京から仙台までのバスに乗った。
夕方出発で22時半とか、23時ぐらいに到着する便。

途中二カ所のトイレ休憩があって、一度目はトイレに立った。
その際、運転手か乗務員が自分が座ってる最後尾まで来て、乗客の人数を数えてた。

二度目の休憩では、自分は降りないでうとうとしてた。
その際、人数を数えには来なかった。
出発して40~50分後に、低い音量でびっくりするようなアナウンスが流れた。

「バス運転手」の画像検索結果
乗客ひとり忘れてきたからこれからサービスエリアに戻る、と…。
一気に目が覚めて、「えーーーーー」と思ったわ。

高速なんで、戻りますって言っても、Uターンできるわけもなく、更にしばらく走ってどっかのインターで引き返すことに。
二個目のサービスエリアで無事にお客を回収して、ブッチリギで飛ばして、仙台には0時すぎに到着。
終電や終バスを逃した人もいたと思われる。

降りるときに運転手が「本日はご迷惑をおかけして…」とか言うのかなーと思ったら一言もナシ。
そして運転手に文句を言うお客もほぼゼロで、普通に降車して淡々と去って行く…。
(文句という感じではなく何か話しかけてる人は2人いた)

東北人忍耐強すぎ、と思ったし、高速バスのトイレ休憩では、絶対に携帯と財布忘れないでバス降りよう、自分の乗ってるバス会社しっかり覚えてこう、と肝に銘じました。

 

↓↓次のページへ続く↓↓