【ガクブル】以前住んでいたところの隣人は大雨に布団を干していた。軽自動車にはダンボールが山積みで… → 隣市に引っ越して以来、久しぶりにその家の前を通るとなんと…

2018年6月15日

以前住んでいたところの隣人は大雨に布団を干していた・・

 

異様な家

 

136:
もう10年ぐらい昔のことだけど、その頃戸建の借家に住んでいた。

ある日、近所の空家(そこも借家)に引っ越してきたんだけど、あいさつもないし自治会長が訪ねても人はいるらしいのに出てこない。

軽自動車が1台あるんだけど、運転席以外はダンボールがみっちり乗せてあった。

すきまには汚いタオルや、ゴミにしか見えない袋状のものや、色褪せた古い雑誌がつめてあって、あれじゃあ運転席から左側と後の視界が取れないんじゃないかってぐらい。

あんなの走ってたら警察に注意されるだろうに。その車があまりにも異様だったから、その家のことはちょっと警戒し始めていた。

 

それが完全にオカシイと思い始めたのはある雨の日。

ポツポツじゃなくてザーッと本格的に降っていた日に出掛けようとして目に入った。

雨の中をそこの奥さんが庭に布団を干そうと出してる最中だった。

いや、干すどころか濡らすためとしか思えないし、なぜそうするのか意味不明。

「隣人 雨の日に布団」の画像検索結果

異様だったけど、全くの無表情で雨を気にする素振りもない。

なんかゾッとしてそれ以降は見ないようにして出掛けた。

 

↓↓次のページへ続く↓↓