【予想外】8ヵ月の息子が、何をやっても泣き止まなかった。30分くらい経ったころインターホンが鳴る→苦情だろうなぁと思いドアを開けると…

2018年6月27日

8ヵ月の息子が、何をやっても泣き止まなかった。30分くらい経ったころインターホンが鳴った・・

 

346
先程の事です。

スヤスヤ眠っていたムスコ@8ヵ月が突然泣きだしました。

オッパイあげようとしてもダメ。

抱っこしてウロウロしても、あやしても全く泣き止まなくて、

アパートの1階だから、上にも隣にも近所中にも響き渡っているわけで、

もう必タヒで泣きやませようとしていました。

泣き始めてから30分くらい経った頃、ピンポンとチャイムが鳴りました。

苦情だろうなぁと、かなり欝でドアを開けると、

上の住人である年配の女性。

私が「うるさくてスミマセン…」と言おうとするのを制して

「怒りに来たんじゃないのよ。」と笑顔。

「ちょっと抱かせてもらえる?」

と言われ、ギャンギャン泣き喚くムスコを託すと、

女性が持ってきた毛布でムスコを巻いて

「心配だったら一緒にいらっしゃい」と、外へ。

呆気に取られたままついていくと、5分もしないうちにムスコが泣き止み、

間もなくスヤスヤと寝息をたて始めました。

「昼間だけでなくて、夜中でも気分転換してあげるといいのよ」

と言いながらムスコを毛布ごと私の腕へ。

私は母がいなくて、その上旦那が単身赴任中なのですが

「よく頑張っているわよね。偉いわ。」

「でも、時には誰かを頼ってもいいのよ。」

私は他人だけど、たまには役に立つと思うわよ」

 

↓↓次のページへ続く↓↓